人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「震災と僕とアメリカ人たち」を書き終えてー2013年3月11日ー

昨日までの暖かさが嘘のように、今日は寒くなりました。

この時期になり、震災に関連する様々なドキュメンタリー番組を見ます。
まだまだ復興していない現状を知り、胸を痛めています。
また復興のために知恵をしぼり、努力している人たちの姿を見て刺激を受けています。

2年前、テッドたちと共に過ごした日々のことを、今ようやく書き終えることができました。
あの体験で得たもの。
自分の無力さを思い知らされたことで起こった自分の人生に対する思いや考え方の変化。
生きていくために必要な力や知恵をつけなければいけないと思った。
そして無力ながら、それでも自分のできることを精一杯やろうという思い。
これらの思いを胸にいずれ復興につながる何かを起こしたと思っています。

今年から、青森県中津軽郡西目屋村の定住者促進事業を西目屋村に住んで関わっていくことにしました。核燃料再処理場がある六ヶ所村を有する県です。
by nagatashikohjo | 2013-03-11 12:04 | ヤマモトシコージョ


東京都墨田区にある工場の2階に住んでいます。


by nagatashikohjo

カテゴリ

この場所について
日々
お知らせ
ヤマモトシコージョ
momo

以前の記事

2013年 03月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

メモ帳

タグ

その他のジャンル

最新の記事

「震災と僕とアメリカ人たち」..
at 2013-03-11 12:04
震災と僕とアメリカ人たちー3..
at 2013-03-09 23:33
震災と僕とアメリカ人たちー3..
at 2013-03-08 19:41
■ナガタシコージョのブログです。
at 2012-12-31 02:21
えひめから。
at 2012-08-30 23:58

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧